腸内フローラを整えると下腹がへっこみお肌もツルツル!ホント?

腸内フローラで健康に過ごせるようになる為に、いろいろな情報を発信します。

納豆を食べるとどんな効果がある?

納豆は日本が誇れる最強の発酵食です。

納豆菌、オリゴ糖食物繊維が腸の働きを良くしてくれます。

納豆菌は腸にある善玉菌も元気にしてくれます。

 

納豆菌は発酵食品なので乳酸菌がいると思うかも知れませんが、

実は製造中に乳酸菌を排除するようにして作られています。

なので、乳酸菌は納豆にはないのです。

ようは、ヨーグルトと納豆を食べれば良いんですね。

 

でも、毎日だと飽きちゃいますので、どうしたら良いのでしょうか?

調理せずに即食べられる納豆は簡単な「混ぜるだけ」料理が良いですね。

 

乳酸菌で発酵したキムチとの相性が最高です。

納豆に混ぜるだけです。

 

ねばねば系との混ぜ合わせが効果が大きくなります。

メカブヤマイモ・オクラなどと混ぜ合わせて食してみましょう。

 

納豆と煮豆を2週間毎日食べてどちらが便秘に効果があったのか調べた

資料がありました。

 

食べる前は納豆が摂取前の排便回数が4.2回だったのが、

2週間後には5.1回に改善されました。

煮豆はと言うと、摂取前の排便回数が4.1回だったのが

2週間後には4.5回の改善となっています。

 

豆は便秘の解消には役に立つと言う事は言えていますが、

さらに、納豆を食べる事で便秘の改善になる事が分かります。

 

ところで、納豆といえば『水戸納豆』ですね。

納豆がちょっと苦手と言う人にはいいですね。

特に関西の方には発酵食の納豆サプリは必要だと思います。

 

納豆をを毎日食べる事が無理な人には、納豆のサプリがあります。

体の調子=腸を元気にして健康になってダイエットもできるので、

毎日納豆を摂取しないでも効果は得られる事になります。

 

納豆には、「ナットウキナーゼ」という有名なたんぱく質分解酵素

ありますが、それをしっかりゲルマニュウムと混合してサプリにしました。

血栓に非常に効果があるります。

 

食物繊維が便秘に効果がある事はご存じだと思いますが、

それをお茶にして飲めば、簡単に食物繊維が摂り込めます。

皮つきのごぼうを大麦、キビ、ヒエを加えてありるお茶ですので、

毎日美味しく飲むと、知らずに体は改善されて行きます。

便秘薬を飲むのではなく、お茶を飲む事で「どっさり」「すっきり」が

毎日となります。

 

便秘が改善された口コミも多くありますので、試してみたいお茶です。

適度な運動をしながら便秘を解消すれば、若返ること確実です。

 

食生活に問題があり、子供のオヤジ化が進んでいますが、

コレステロールを改善する事を主眼に、腸内をきれいにする策を考えて

健康になる、長生きできるように、介護に頼らない自分になる

それを目指して、2日間でコレステロール改善法があります。

 

コレステロールの悪玉は人間にとって良い事はありません。

それを改善して健康になる事を学べば、健康で過ごせるようになります。

是非、購入して実践したくなります。

 

いろいろ紹介しましたが、腸を綺麗にする事が健康になる近道に思います。

是非、腸内フローラを大切に。